人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】 ボヘミアン・ラプソディ


【★★★★★(個人的好みを5段階で)】


QUEENのことは特別に好きでも嫌いでもなくて、昔、洋楽にハマっていたときにベスト盤のCDを持っていて聴いていたな、フレディの奇抜さは嫌いじゃないな、くらいの認識でした。
なので、映画を観るかどうかちょっと考えたのですが、評判の良さがネットを通して聞こえてくるし、しかも、QUEENにそれほど興味のない人も良いと言っているようなので観てみることにしました。

大正解でした。
ものすごくいい映画でした。

フレディの歌声と生き様が私の心にグサグサと突き刺さって、胸が震えました。
サクセスストーリーとしては王道中の王道なのですが、そんなことは気にならないくらい、というか、そんな理屈みたいなものは吹っ飛ばして心に直接響いてくるような作品でした。

QUEENのボーカルになってからのフレディの、全力で楽しんでいて全力で喜んでいて全力で生きているその姿に圧倒的な生命力と才能がほとばしっていて、それが目がくらむほど眩しいから、だからこれほど胸が震えるのだと思います。

ライブエイドのシーンの、会場のボルテージが一気に上る高揚感と臨場感には鳥肌が立ちました。
圧巻です。


【◆作品データ → 映画.COM


【映画】 ボヘミアン・ラプソディ_a0220528_23003131.jpg
【映画】 ボヘミアン・ラプソディ_a0220528_22591640.png

by wakabanokimochi | 2019-01-15 23:04 | 映画 | Trackback | Comments(0)