人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 龍は眠る / 宮部 みゆき

【読書】 龍は眠る / 宮部 みゆき_a0220528_23213329.png

★★★<個人的好き嫌いを5段階で表示>


作品紹介(Amazonより)--------------------------
嵐の晩だった。
雑誌記者の高坂昭吾は、車で東京に向かう道すがら、道端で自転車をパンクさせ、立ち往生していた少年を拾った。
何となく不思議なところがあるその少年、稲村慎司は言った。
「僕は超常能力者なんだ」。
その言葉を証明するかのように、二人が走行中に遭遇した死亡事故の真相を語り始めた。
それが全ての始まりだったのだ……
宮部みゆきのブロックバスター待望の文庫化。
-----------------------------------------------


自称・サイコメトラーの青年が、主人公の雑誌記者とともにある出来事に巻き込まれていく。
サイコメトリーの能力を使って事態を好転させようとするのにうまくいかない。

サイコメトラーという非現実的な人物がキーパーソンなのに、その力がうまいこと機能しないことでものすごくリアリティのある物語なのが面白いです。
古い作品だけど古さは全然感じません。


<過去の読書感想はこちら → 備忘録代わりの読書感想ブログ ワカバの本棚
【読書】 龍は眠る / 宮部 みゆき_a0220528_20414701.png

by wakabanokimochi | 2018-12-24 23:24 | 読書 | Trackback | Comments(0)