人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山城とPerfume―FUTURE POP

松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_22184322.jpg

友達に誘われて、Perfumeの徳島ライブに行ってきました。
2回目のPerfume、2回目の徳島。
Perfumeってすごくかわいらしいのにめっちゃカッコイイ。

音楽の未来感、舞台演出の未来感、そして、彼女たちの、どこか無機物を感じさせるお人形さんのようなスタイルとダンス。
それらが相まって、せつな悲しいような、せつなときめくような、とにかく、かわいいとか嬉しいとか楽しいとかに、「切ない」がひとつ乗っかるような感情になります。
SF作品に触れると感じる感情なのですが(攻殻機動隊とかアップルシードとか)、未来すぎて逆にノスタルジーみたいな、不思議な気持ちになります。

ツアータイトルにもなっている『FUTURE POP』というアルバムは全曲好きですが、その中でも特に『FUSION』っていう、docomoのCMの曲が超絶カッコよくて好きです。

docomo TVCM 60秒Ver.



docomo TVCM 完全版




せっかくの四国なので松山城にも行ってきました。
青空の下の天守閣、カッコイイです。
軍事要塞である城の機能美にときめきます。
松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_22184322.jpg


松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_22223554.jpg


松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_22225250.jpg


帰りのフェリーからの夕日
松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_22232743.jpg

松山城とPerfume―FUTURE POP_a0220528_23285435.png

by wakabanokimochi | 2018-10-27 22:29 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)