人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 この世の春 / 宮部みゆき

【読書】 この世の春 / 宮部みゆき_a0220528_02411882.png


★★★<個人的好き嫌いを5段階で表示>


作品紹介(Amazonより)--------------------------
小説史に類を見ない、息を呑む大仕掛け。
そこまでやるか、ミヤベ魔術!
それは亡者たちの声?
それとも心の扉が軋む音?
正体不明の悪意が怪しい囁きと化して、かけがえのない人々を蝕み始めていた。
目鼻を持たぬ仮面に怯え続ける青年は、恐怖の果てにひとりの少年をつくった。
悪が幾重にも憑依した一族の救世主に、この少年はなりうるのか――。
21世紀最強のサイコ&ミステリー、ここに降臨!
-----------------------------------------------

時代劇ではあまり見ない現代的な事柄を、あえて時代劇で描く斬新さ!
神隠しとか呪いとか死霊とかが信じられていた時代で物語を展開させていくことで、謎がより複雑になるし信憑性が深まります。
宮部さんのサスペンスと面妖系が見事に融合した作品です。
宮部さん、スゴイです…!
文量は多いけど一気読みしたほど面白かったです。
【読書】 この世の春 / 宮部みゆき_a0220528_00461056.png

by wakabanokimochi | 2018-07-15 02:43 | 読書 | Trackback | Comments(0)