人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 秘密の花園 / 三浦しをん

【読書】 秘密の花園  / 三浦しをん_a0220528_2233355.png


★★★<5段階中>

作品紹介(Amazonより)--------------------------
私は、なにをしているんだろう。
どうしたら「私」でいられるんだろう?
カトリック系女子高校に通う、三人の少女、那由多、淑子、翠。性格の異なる三人の「私」は、家族、学校、男たちの中にあって、それぞれが遠いはるかを、しずかに深くみつめている。
「秘めごと」をかかえる彼女たちの微笑の裏側の自由。
甘やかな痛みの底に眠る潔くも強靭な魂。自分を生き抜いていくために「私」が求めていたことは――。
-----------------------------------------------

人の心の動きに人一倍敏感な那由多、心地よい距離感で寄り添ってくれる那由多の存在に救われている翠、先生に恋をして苦しむ淑子。
繊細で不安定な思春期の少女たちの葛藤がどこか懐かしく、愛おしい。
透明感と少しの湿度を感じる。
【読書】 秘密の花園  / 三浦しをん_a0220528_22334413.png

by wakabanokimochi | 2018-03-30 22:34 | 読書 | Trackback | Comments(0)