人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR スタート!

モンキーファン以外にはどうでもいい話ですが…。


今日からツアーがスタートしました。
復活1曲目だけがたくさんのメディアで生中継されました。
『プライマル。』でした。

イエローモンキー最後のシングル。
活動休止後に発表されたためにライブでは聴くことができなかった曲。
モンキー最後の曲だから、大好きだけど悲しい感情が湧き上がってしまう曲。

その曲からスタートなんて、止まっていた時計が本当に動き出したんだなぁと、やっぱり泣けちゃいます。

私はね、是が非でもモンキーに復活してもらいたい!と思っていたクチではないのです。
モンキーの解散は悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて、一旦は絶望の淵に落ちたのですが、少しずつ自分の中で昇華させてきて、「復活すれば嬉しいけど、しなくてもイエローモンキーはイエローモンキー」と悟りの境地を開いたつもりだったのです。

だけど、やっぱりこうしてステージに立つ4人を見ちゃうと、なんとも感慨深く、やっぱり感動で泣いちゃいそうです。

今回の再集結、私は勝手に「今年限りの期間限定ではないか」と思っていたのですが、限定販売のツアーパンフレット内での吉井さんの発言などを見ていると、どうも期間限定ではなさそうな口ぶりなのです。
これは、完全復活とみていいのでしょうか?

イエローモンキーに心を掴まれて約20年。
“好き”の気持ちは全然弱まることなく、どの時代のどの楽曲を聴いても、心がギュウゥゥゥっとなるくらい、ずーっと好きです。
完全復活だろうとそうじゃなかろうと、イエローモンキーに出会い、イエローモンキーと同じ時代に生きていられることを「この上ない幸せだなぁ」と、そう思うのです。


【パンフとTシャツ♪】
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR スタート!_a0220528_2252838.jpg


【ALRIGHT PV】

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR スタート!_a0220528_22545163.png

by wakabanokimochi | 2016-05-11 22:55 | THE YELLOW MONKEY | Trackback | Comments(0)