人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫それは猿の名残り♫



再集結したイエローモンキーが少しずつ表に出始めたことにワクワクが膨張します。

新曲『ALRIGHT』の初出しはラジオだったけど、その後はイエローモンキーオフィシャルサイトで会員限定でしか配信されていなかったのが、先週末あたりからUSENでも流れるようになりました。
予期せぬところ、買い物中のスーパーとかで聴こえてくると「ニヤ~!(*´∀`)」としてしまいます。

続いて、YouTubeのTHE YELLOW MONKEYチャンネルで『ALRIGHT』のPVもフルで公開されました。
このPVがいい!
『ALRIGHT』を初めて聴いたときに、「イエローモンキーの音がする!」って感動したんだけど、このPVではみんなの佇まいがイエローモンキーでさらに感動!
特に、吉井さんの顔も雰囲気も、佇まいが、それと目が!イエローモンキーなんだなぁ、これが。
メンバーに囲まれると、モンキーの音が鳴ると、スイッチが入っちゃうのかな。(〃▽〃)
吉井さんの歴史を、
イエローモンキー → YOSHII LOVINSON → 吉井和哉 
と見てきた人にはこの感覚をわかってもらえると思うんだけど、このPVでの吉井さんはLOVINの目をしていて、それがなんとも感慨深いのです。

彼らの今回の再集結は、私は期間限定じゃないかと思っていて、もちろん本当の再結成だったらそっちの方が絶対嬉しいけど、オフィシャルのアナウンスは確かまだないし、“再結成”とは言わず“再集結”と言っていることとかを考えても、モンキーの活動をずっと続けていくつもりはないんじゃないかと思っています。

モンキー再集結の一報を聞いたとき、一度死んだ人が何かのキッカケでまた目の前に現れた、みたいな、映画とか小説とかでよくある、ああいう、絶対起き得ないことが奇跡的に起きた、くらいの衝撃でした。
そういうストーリーの定石としては、最後はやっぱりいなくなっちゃうんですよね。

だからこそ、この再集結を思う存分喜んで、思う存分楽しんで、心に刻みつけようと思うのです。

そのうち、ミュージックステーションとかに出てくれると嬉しいな♪
早くカラオケでも配信されないかな♪

♫それは猿の名残り♫_a0220528_1644691.png

by wakabanokimochi | 2016-03-10 16:52 | 雑記 | Trackback | Comments(0)