人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のお正月☆

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。d(⌒o⌒)b

新しい年になるので、PC版のブログスキンをちょっと派手目なものに着替えてみました☆



初日の出登山に行く予定にしてたんだけど、予報通りの大荒れの天気で中止になりました。
残念。
九重町は一面銀世界。
くじゅうも今日はラッセル祭りだったろうな。

おかげで、こたつの中でダラ~っと過ごしてしまいました。
たまにはこんなのもいっか♪

大晦日に放送された『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』は、何回観てもやっぱり泣くね。
年末の最後の最後で大号泣して頭が痛くなった(笑)。
いや~、名作。



吉井和哉、始動。
去年は、カバーアルバムのリリースとコンピレーションアルバムへの参加しかしてないし、ライブも全国ツアーはなくて、ファンとしては物足りない1年でした。
だけど今年は、ニューシングルとアルバムのリリースが発表されたうえに、全国ツアーも決定した♪
また吉井さんの新しい曲に出会える。( 艸`*)
ライブで吉井さんに会える。(≧∇≦)
楽しみすぎる♪



吉井さんといえば。
『江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の2日間~』をテレビでやってたので観た。
映画『鍵泥棒のメソッド』の内田けんじさんが脚本を担当して、だから『鍵泥棒のメソッド』とリンクした作品になっていて、『鍵泥棒のメソッド』に出演した香川照之さんと広末涼子さんがゲスト出演している。
『鍵泥棒のメソッド』の主題歌を歌ったのが吉井さんで、内田けんじさんは吉井さんのファンであることを公言してる。
で、このアニメの重要人物(小悪党なんだけど)である、右手首に龍の刺青をしているタツという男は吉井さんがモデルだよね、きっと。
吉井さんファンはきっと少しニヤニヤしたよね。
だからなんということはないんだけど、ちょっと嬉しかったなって話(笑)。



ダラダラとテレビを見てて気づいたこと。
何気なく見過ごしてるCMだけど、たまに目を惹くのがある。
ペプシとかね。
最近つい見ちゃうのが、スマホゲームのモンスターストライクのCM。
ワンカメで撮ってて猫が入ってくるタイミングとかも絶妙で、シンプルなんだけど手間をかけている感じがいい。



ダラダラとテレビを見てて気づいたこと、その2。
NHKの『ロンリのちから』で、接続表現というのをやっていて。
「だから」とか「しかし」とかの文と文や節と節をつなぐ言葉だけど、それぞれに微妙なニュアンスの違いがあるっていうのを見て、私はきちんとその使い分けができているだろうかって心配になった。
その場の雰囲気で使ってしまっていないかって。
英語どころか、国語の勉強をやり直す必要があるかも。

って、正月にする話じゃないか(笑)。



さ、今年の目標を考えよっと。
Commented at 2015-01-02 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakabanokimochi at 2015-01-03 23:21
はまさん
あけましておめでとうございます☆

低山といえども冬山は怖いです。
日の出登山のように暗いうちから登り始めるならなおさらですね。
引く勇気って大事ですよね。

くじゅうに登られてたんですね!
地元民の贔屓目かもしれないけど、いい山です。(〃▽〃)

雪の金閣寺!
キレイでしょうね!
弟が滋賀にいるので、去年、京都旅行に行き、金閣寺にも行きました。
また行きたいです♪
by wakabanokimochi | 2015-01-02 00:01 | 雑記 | Trackback | Comments(2)