人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 F1 アメリカGP

先週末からなんだか忙しくて、録画していたF1をなかなか見る時間がない!
とか言ってたら、ブラジルGPが始まってしまった…。
ベッテル、レッドブルのチャンピオンが決まって、なんかこう、テンションが上がらないってのもある(笑)。
なので、今回は簡単な感想を。

ライコネンがこのアメリカGPと最終戦のブラジルGPは欠場だって!
背中の痛みを抱えながらレースをしていたけど、来季に向けて手術するんですって。
ただでさえテンション上がらないのに、ライコネンがいないんじゃなぁ…。
来季まで我慢。

予選ではウェバーが好タイムを出してポール獲得か!?って感じだったのに、やっぱりベッテルがそれを塗り替えてトップに立った。
スゴイわ。

決勝。
1周目でスーティルとグティエレスが接触して、スーティルがフェンスに激突。
部品が飛んだのでいきなりのセーフティカー導入。

そのあとは大きなトラブルもなく、興奮するようなバトルもあまりなく、ベッテルが相変わらずの独走状態でフィニッシュ。
優勝・ベッテル、2位・グロージャン、3位・ウェバー。

アロンソは5位だけど、ワールドチャンピオンシップで2位が確定した。

ベッテルはここまで8連勝で、記録更新だって。
18戦中12勝ってのもスゴイ。
圧倒的な速さ。
残り1戦あるけど、来年はどんな活躍をしてくれるのかとても楽しみ♪
by wakabanokimochi | 2013-11-24 19:49 | F1 | Trackback | Comments(0)