人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを見て

大分県国見町で、90歳の老人が運転する車が79歳の老人が乗る自転車と接触し、79歳の老人が転倒して死亡したというニュースが流れた。
こういう話を聞くたびに切なくなる。
90歳にもなって車を運転するもんじゃないという意見はもっともだし、実際、老人が運転する車に遭遇するとおっかなくてしょうがない。
だけど、田舎では公共交通機関が全然充実していなくて、老人が車を運転しなければ生活がままならないというのが実情。
こういう事故が起きるたびに「年寄りが運転するからだよ」という声が聞こえると、社会の邪魔者扱いされてるみたいで切なくなるのです。



地上3万9000メートル成層圏からのスカイダイビングというニュース。
ニュース映像を見たけど、成層圏から見ると下にあるのは“地上”ではなく“地球”。
宇宙から地球に向けて生身で飛び降りて、しかも音速を超えたっていうからさらに驚き。
音速の壁を超えるときの音とかするのかな。
痛みとかないの?
元軍人さんだからできることで、普通の人だったら失神とかするよね。



自分の時間とか労力とかを惜しみなく費やして、それでも報われない虚無感。
腹の中に黒いものが鬱積する、その感じもまた虚脱感を生みます。
リフレッシュするために、友達と糸島への超プチ旅行(気分)を計画中016.gif
秋だしね。
きれいな景色を見て、うまい物を食べて、友達といっぱい喋って、気分転換しましょう♪



ワカバ棚4冊分更新です001.gif
Commented by ワカ at 2012-10-16 02:19 x
スカイダイビング、スケールがでかすぎて映像見てもピンとこんし、生身でマッハとか想像すらできん!サイボーグ009の世界だわ。ジャンボジェット機からパラシュートつけて脱出しても普通の人は失神して結局死ぬって話は聞いたことがある。
Commented by namanamak at 2012-10-24 17:41
はじめまして。
ブログトップのおすすめのところからお邪魔します。
90歳の老人の運転・・・うちは、田舎なので みんな運転してます。車がないと生活できませんね。うちの父も存命中は、ずっと乗ってました。
ニュースもそのあたりのニュアンスをきっちり伝えて欲しいですね。
↓ F1 とっても良かったですよ。2コーナーで観戦でした。
これから よろしくお願いします。
Commented by wakabanokimochi at 2012-10-29 19:56
>namanamakさま

コメントありがとうございます。
鈴鹿GPに行かれたんですね!
うらやましい!
namanamakさんのブログにもちょこちょこお邪魔させていただきます♪

>ワカ

スカイダイビングはしたくないけど、成層圏には行ってみたい(笑)。
映画・009、観たいね☆
by wakabanokimochi | 2012-10-16 01:00 | 雑記 | Trackback | Comments(3)