人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくまで前向きな愚痴(笑)

ワカバ棚更新しました。



F1・ベルギーGPをちょびっとだけ観ました。
大クラッシュだったっていうから気になって。
F1が衛星放送のみになって、なかなか思うように観れなったのです。

本当に大クラッシュ。
マシンが宙に浮いてました。
あれだけの大事故でたいした怪我もしてないなんて、F1マシンってスゴイね。

今週のイタリア戦からは、録画だけどまともに観ることができそうなので楽しみなのです037.gif




この前の日記でパーソナルスペースが云々、人間関係が云々って書いたんだけど、親切の押し売りってやつにも憤ってまして。

こんなにタチの悪いもんないな、とか思うのです。
親切を押し付けてくる側に悪気がないってのが、さらにタチが悪い(笑)。
こっちも相手が純粋に親切心でやってるってことがわかるから巧く拒めなかったりするし。

お腹がいっぱいの人間の口にパンを押し込むことは決して親切ではない、ということに気づいてほしい。

そういえば、『五体不満足』の乙武さんがその著書の中で、駅のホームにいたら「大変ね、頑張って」といってお金を恵まれたことがあると言ってました。
彼が有名になる前の出来事で、彼の容姿を見て善意でしたことなんだろうけど、まぁ、なんと無神経なことか。
お金を恵んだ方は、「今日はいいことをした」とかなんとか天真爛漫に思ってるんだろうなぁ。

そんなこんなで、グチグチグチグチ愚痴をこぼしながらストレスでウウッ008.gifってなってたら、そんな私の姿を見かねた幼馴染のる~ちゃんが「あなたのその強引さにNAEがストレスを感じている」とガツンと言ってくれたらしく、それからは執拗な接触がかなり減ってきました。
相手の悪気なさがわかるだけにはっきり言えなかった私の代わりに、言いにくいことを言ってくれた友達に感謝。
福岡の友達や鹿児島の友達ともたくさん話をして、心許せる友達の存在のなんとありがたいことかと、今回改めて感じました。

“波長が合う”とかよく言うけど、まさにそんな感じ。
呼吸のリズムが近いんだと思う。
呼吸のリズムが近いってことは生きるペースが近いってことだから、心地がいいんだろうな。


それにしても、最近、自分でも知らなかった自分の本質を思い知らされることが多くて、ちょっと混乱気味です。

私はかなり社交的だと思っていたけど、実は一度に付き合える人数は5人くらいなんじゃないかと、キャパの狭さが判明したし、すぐにストレスを感じて眠れなくなったり胃が痛くなったりするメンタルの弱さが露呈したし、ポジティブに見えて実はネガティブとか言われたし。
もっと元気ハツラツなヤツだと思っていたんだけどなぁ。

まぁ、今回はいろんなことが次から次へと畳み掛けるように起こったこともストレス増幅の原因だったわけだし、ネガティブオーラを撒き散らすようなヤツにだけはなりたくないし、座右の銘である「人生どーにかなるさ」を忘れずに細かいことは気にせずに生きていこうと思います003.gif
by wakabanokimochi | 2012-09-10 23:49 | 雑記 | Trackback | Comments(0)