人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツしなきゃ。釣り行きたい。

大津の中学校の校長先生をニュースで見るたびに、校長のわりに品のない顔をされてるなぁと思うけど、人の顔のことをとやかく言うのもなんだなぁと反省しつつ、でも人柄は顔に出るんじゃないかとも思ったり。

梅雨明けして暑い日が続きます。



オリンピックが開幕しました。
スポーツにそれほど興味がないので、テレビにかじりついて、あるいは録画して見ようとは思いませんが、開会式は見ました。
オリンピックの開会式は平和っぽくて好きです。

商業主義の塊みたいなショーだし、裏ではドロッドロしてるのかもしれないけど、あの場所にいる人たちが楽しそうに笑ってて、なんか幸せそう。

オリンピック期間中は停戦が決議されたそうだし、今回、全ての国(地域)で女性選手が出場してるそうだし、そんなのを聞くと平和を錯覚してしまう。

だけど、平和なのは一部の人たちだけなんだろうね。
そういうのを忘れちゃいけないね。


最近、本気でダイエットしてて、2ヶ月で3キロ落ちました037.gif

まず、一日の摂取カロリを1000キロカロリーほどに抑えます。
荒療治だけど、最初は一日一食くらいしか食べない。
そうすると胃が小さくなって、数日もするとたくさん食べられなくなります。
食べるときは、最初に野菜をたっぷり食べる。
それだけでけっこう満足しちゃって暴食しなくなります。
肉類もちゃんと食べます。

食事制限だけじゃ体は引き締まらないので、軽く運動も。
ラジオ体操を真面目にすると、しっとり汗かきます。
あとは、骨盤枕体操と下半身中心の部分痩せ体操。

これだけで3キロ痩せましたが、今、痩せ止まりの壁にぶち当たってます。
さらに負荷をかけないといけないなぁ。
なんかスポーツするべき!?

○キロ痩せる!とか、いきなり目標を高くしてもしんどいので、毎日500グラムくらいずつ痩せればいいやと思ってやってます。
ゲームみたいで楽しい。
履けなくなってたワークバンツが履けるようになるまで頑張る。

そういえば今日はまだ体重を測ってなかったなぁと思い体重計に乗ってみたら、53.1キロになってた005.gif
昨日の朝は55.5キロだったのに。
しかも、たいした負荷もかけてないのに。
体重計が壊れた(笑)?
by wakabanokimochi | 2012-07-29 18:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)