ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:小林可夢偉 ( 2 ) タグの人気記事

シンガポールGT

シンガポールGPをやっと録画で観ました。

市街地コース、フェンスで囲まれていてコースが狭く見えて怖い。
実際クラッシュ続出、セーフティカー導入。
よくあんな所を時速300キロとかで走るわ。

ここのところシューマッハの調子がよくて、シューマッハ全盛期を知らない私でもすごいなぁって思ってたけど、クラッシュしちゃってもったいない。
しかもけっこう激しいぶつかり方で心配した。

可夢偉くんも調子がよくなかった。
ペナルティも受けたしね。
ただ、前半部分で可夢偉のオンボードカメラの映像が流れたのに驚いた。
たぶん初めてだと思う。
それだけF1界が注目してるってことだよね。

相変わらずベッテルは独走状態で、ポイントランキングもダントツで、大きなアクシデントがなければ次の鈴鹿でベッテルの優勝が決まる。
でも、その後4戦も残してるのに優勝が決まっちゃうのって興奮度下がるわぁ。
そう考えたら、昨年はギリギリまで優勝が決まらなかったから楽しかったなぁ。

とはいえ、次の鈴鹿楽しみ♪


今日、古着屋さんでパンツを買おうと思ったけどサイズが合わなくて1本しか買えなかった。
絶対ダイエットしよう002.gif
[PR]
by wakabanokimochi | 2011-10-07 00:54 | F1 | Trackback | Comments(0)

ベルギーGP

サッカーだ、世界陸上だ、と連日賑やかだけれども、どうもスポーツ観戦って楽しめなくて話題に乗り遅れています。
で、周りで誰も観ていないF1だけはほぼ欠かさず観ています。

F1の夏休みも終わり、先週末ベルギーGPが開催されました。
久しぶりのレースにワクワクドキドキ。

スタートグリッドは、ベッテル、ハミルトン、ウェバーという順当な感じ。
小林可夢偉は12番グリッドといつもの感じ。
と思っていたらその後ろにバトンがいる。
調子悪かったんだねぇ、バトン。

スタート直後の第一コーナーで団子状態、いきなりのクラッシュ。
このスタートが一番緊張して(私が運転してるわけじゃないんだけど)一番興奮する。
波乱の幕開けだわよ、と思っていたら12周目でハミルトンが小林可夢偉に接触、自爆クラッシュ。
最近のハミルトンはいいとこないなぁ。
いい男なのになぁ。
でも、まだポイントランキング5位だから、まだまだ逆転の可能性はあるよ、頑張れ。
ベッテルを超えなきゃだけど。

顔で言ったら、マクラーレンがダントツ1位016.gif
ハミルトンとバトンだよ~☆
ふたりともいい男♪
マシンもマクラーレンがカッコイイ☆

ハミルトンのクラッシュでセーフティーカー導入。
久しぶりのセーフティーカー。
この間に、接触されてマシンが壊れた可夢偉くんはピットインしたけど、タイミングがまずくてポイント圏外に。
それまでは、いつものように抜きまくって6位(だったっけ?)まで上がってたのにもったいなかったなぁ。

なんだか、久しぶりのF1だったのに見所があまりなかったレースのように感じた。
私の見方が悪かったのかもしれないんだけど。

でも、そうだ、後半のアロンソのオーバーテイクぶりとバトンの勢いはかっこよかった☆
[PR]
by wakabanokimochi | 2011-09-06 23:18 | F1 | Trackback | Comments(0)