ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弱ったいい男

最近はテレビドラマってあまり見ないんだけど、『平清盛』と『リッチマン、プアウーマン』だけ見ています。
どちらも低視聴率らしいけど面白いよ。
『平清盛』を見て、また厳島神社に行きたくなりました。
旅行に行きたいなぁ。


『リッチマン、プアウーマン』の小栗旬くんはいい男だねぇ016.gif
毎回ヨダレを垂らしながら見ています。

傲慢で自分勝手でだけど弱さも隠し持っていて。
実際に近くにいたらかなりイヤな奴だと思うんだけど、ドラマで見てるとカッコイイねぇ。
弱ったいい男、たまりません。

元気ハツラツ、いつも前向きな男より、ちょっとくらい影がある方がいいね053.gif



ついでに、ワカバ棚も更新しました。
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-08-29 01:18 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

YOSHII ODEN 2012

8月13日に行われた、吉井和哉モバイルサイト会員限定ライブ・YOSHII ODEN 2012に行ってきました。

a0220528_1311388.jpg


いつものように10分押しくらいで始まったライブ。
エヴァ色のシャツを着た吉井さん登場。

1曲目は 無音dB

いきなりテンションMAX!

久しぶりの吉井さんは相変わらずかっこよかった016.gif

前から2本目のバー前を確保できた私は、周りのプッシュにも負けることなく飛んだり跳ねたりできました。
お顔もバッチリ見えるし053.gif

会員限定ライブということで、吉井さんもリラックスムード。
MCの時もいつものライブより緊張してなかったみたい。

「カヴァーやります。ちあきなおみさんの…」
って言ったところで、“喝采”かと期待した客席は「おーっ!」っと興奮。
だけど、「有名な曲をやってもアレなんで」と、 朝日のあたる家 という曲を。
私は初めて聴いた曲だったけど、売春婦の哀しい歌詞が吉井さんの声にピッタリ。
昭和歌謡が似合う男だわ。

その後、間髪入れずに聴き慣れたギターソロ。
斉藤和義の やさしくなりたい

レア感たっぷりで客席のテンションもさらにアップ。

カヴァーの流れで入れてくるところが憎いけど、間を空けずに 嘆くなり我が夜のFantasy

モンキーの曲になると会場の雰囲気が一変するのよね。
今までMAXだと思っていたテンションはさらに上がり、もうトランス状態。
吉井さんも明らかにさっきまでとは違うハイ状態。

ソロになってすぐの頃、ライブでモンキーの曲をやられると嬉しいような切ないような、涙が出そうな感覚になりました。
ソロが長くなると、もうモンキーの曲はやらなくてもいいんじゃないかと、ちょっと反発心みたいなものが芽生えてきました。
今回のライブでは、会場全体をトランス状態に一変させるモンキー曲はライブには必要かもって思いました。

来年は、ソロ10周年なんだって。
もうそんなになるかねぇ!
早いもんだね。


「ずっと一緒にいてください!
 俺が死ぬまですっと一緒にいてください!」

って言われたときに、吉井さんがいれば何もいらないやって心の底から思いました(笑)。
吉井さんが死ぬ前に死のうと思いました(笑)。

点描のしくみ
からの
FLOWER
で、夢のような時間は終わったのでした。

真夏の夜の夢。


吉井さんは私を元気にしてくれる。
ライブは生きる元気をくれる。

余韻に浸りながら12月のライブまで生きてくよ016.gif



---セットリスト---

01.無音dB
02.欲望
03.煩悩コントロール
04.RAZOR SHARP・キレル奴
05.母いすゞ
06.CALL ME
07.朝日のあたる家
08.やさしくなりたい
09.嘆くなり我が夜のFantasy
10.ALL BY LOVE
11.VS
12.PHOENIX
13.マサユメ
14.ビルマニア

01.TALI
02.WEEKENDER
03.点描のしくみ
04.FLOWER
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-08-15 14:04 | 吉井和哉 | Trackback | Comments(2)

天使のいる夏休み

お盆休みで弟一家が帰省しました。

恒例のプールへ。

a0220528_12531125.jpg


私も一緒に泳ぎたかったけど、水着はムリ…。
暑い中、はしゃぐ子供たちを目を細めて見ておりました。

夜は花火。

a0220528_12565010.jpg


花火の淡い光に照らされた天使ちゃんは、いつにもまして天使のよう016.gif

でも、この夜の夜泣きが激しくて、ちょっと野獣のようだったけど(笑)。



子供っちといると、時々うるさいけど癒される。
でもそれはたまにしか会わないからなんだよね。
ほどよい距離感(笑)。
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-08-15 13:06 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

独り言

世間ほどオリンピックで盛り上がってない私ですが、ディーン元気のお顔は好き(笑)016.gif
あと、女子サッカーアメリカ代表のモーガンさんは美人。

いろんな情報番組もオリンピック一色で、ロンドンと中継を結んで放送しています。
日本のスタジオと現地のかけあいのときにどうしても時差が発生するのが、なんというかハラハラするんだけど、その気持ちわかってもらえます?
あの間が気になって仕方ない。
いたたまれない気持ちになる。
だから、海外との中継映像ってあんまり好きじゃない。
だけど、今朝ZIP!を見て思ったんだけど、Zip!の中継はほとんど時差がないよね!?
他の朝の番組との比較をしてないからZip!だけがそうなのかはわからないけど。
なんでなんで??



もうすぐお盆休み。
中学の同窓会やら弟一家の帰省やらライブやら、イベント目白押し037.gif
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-08-10 19:21 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

アニーがテレビに!?

前回の記事で、体重計が壊れたか?って書いたけど、本当に体重計の調子が悪かったみたい(笑)。



関ジャニの仕分けなんたらっていう番組を、たまたま見てたらアニーが出てきて大興奮した!

アニーって誰??って人もたくさんいるでしょう。
アニーは、THE YELLOW MONKEY のドラマー。
バンドが活動休止したあとはほとんどメディアに登場してなくて、他のメンバーは別バンドのライブとかで姿を見てだけど、アニーだけは全然見かけなかったの。
だから、久しぶりに動いているアニーを見られて大興奮なのです。

番組内容はというと、関ジャニ∞のドラマーと太鼓の達人対決をしてました(泣)。
久しぶりのテレビ登場がこういうバラエティーっていうのは、私としては不本意だけど、やっぱり音楽番組でドラムを叩いている姿が見たかったけど、それでもアニーは元気そうだったし楽しそうだったから何よりです。
いつかまた、ドラムを叩いているアニーに会いたい。
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-08-06 00:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)