ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワカバ棚更新☆

暇人ですので読書にふけっております001.gif

超メジャー作品ばかりですが、ワカバ棚更新しました。
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-04-16 01:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

均衡を破る

3月いっぱいで仕事を辞めちゃいまして、現在ぷ~たろうをしております。

でもって、福岡移住計画が持ち上がっておりまして、少々悩み中なのではありますがおそらく動くであろうと思われます。

動けば何かが変わるような気もするし、動いたところで自分が変わらなければ何も変わらない気もするし、動くリスクと動かない安定を天秤にかけておりますが天秤は揺れ続け、私の決意もゆらゆら揺れております。
私の決意がゆらゆら揺れているから、天秤も均衡を破れずにいます。

そんな折、友人から名言をいただきまして、

「動いてプラスになることはあってもマイナスになることはない」

という、超ポジティブ発言でありました。

見えない未来は不安ですが、なんとなく見えてしまう10年後の自分というのも面白味のないもので、冒険に憧れる臆病者にこの名言が刺さりまして、どういう結果になろうともすべては自分にプラスになるのだと、ポジティブシンキングのお裾分けを貰った気分です。

そんな矢先、身内に近い人間が先日入院しまして、そんなに長引かないとは思うのですがまだどうなるかわからない状況で、福岡に動くにしてもそれが落ち着いてからになるだろうと思います。

決意を固めかけた時のこの入院騒動に、「これは動くなという暗示か!?」などと考えてしまう臆病者がここにいます(笑)。
[PR]
by wakabanokimochi | 2012-04-11 19:17 | 雑記 | Trackback | Comments(2)