ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展in福岡県立美術館

a0220528_23491733.jpg

白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェル、アナとエルサの9人のプリンセスたちの展覧会。
セル画やイラスト、実写映画の衣装や小道具、声優や制作スタッフたちのインタビュー映像などの展示があって、ディズニーアニメ、特にディズニープリンセスが好きな人には楽しい展覧会でした。
セル画とかフィギュアとかものすごく可愛らしくて、時間が許すならずーっと眺めていられます。
6/11までなので、興味のある方はお早めに♪

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展in福岡県立美術館 → http://fukuoka-kenbi.jp/exhibition/2017/kenbi8081.html


せっかく天神まで来たので、福岡市動物園にも行ってきました。
敷地は広くて展示されている動物の種類も多くて、ここもずーっと眺めていられます。
カバの大きさとトラの大きさに驚きました。
かなり近い距離で見ることができるのでずいぶん大きく感じました。
トラの足の太さといったら!
あと、トラとかヒョウの唸り声がスゴイ。
テレビなんかでは何度となく聞いている肉食獣の唸り声も、生だとその迫力に圧倒されます。

今度は朝からじっくりゆっくり見学したいです。

福岡市動物園 → http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

この子はちょっと体調が悪いらしくて寝室で安静中。
a0220528_23494774.jpg


ごはんの時間。食べ方が賢い!鼻の使い方がまるで手のよう。
a0220528_23514893.jpg

a0220528_2352552.png

[PR]
トラックバックURL : http://asakure.exblog.jp/tb/23917266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wakabanokimochi | 2017-05-28 23:54 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)