ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

【読書】 草花たちの静かな誓い / 宮本 輝

a0220528_2232548.png


★★★<5段階評価>



作品紹介(Amazonより)--------------------------
ロサンゼルス在住の叔母の突然の訃報。
甥の弦矢が駆けつけると、27年前に死んだはずの叔母の一人娘が、実は死んだのではなく、当時からずっと行方不明なのだと知らされる。
なぜ菊枝はそのことを長らく黙っていたのか。
娘はいまどこにいるのか。
弦矢は謎を追い始める――。
-----------------------------------------------

ミステリー仕立てだけど、私には謎解きがメインという感じはしなくて、ミステリー要素と人間ドラマの要素の塩梅が絶妙で面白かった。
主人公の弦矢が、亡くなった叔母さんを通して知り合った人々と交流していく人間模様がよかった。
残酷な事実もあるけど、強さと優しさを感じる作品だった。
a0220528_2244637.png

[PR]
トラックバックURL : http://asakure.exblog.jp/tb/237305834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wakabanokimochi | 2017-07-24 22:04 | 読書 | Trackback | Comments(0)