ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

【読書】 南極風 / 笹本稜平

a0220528_21535074.png


★★★<5段階評価>


ニュージランドの名峰・アスパイアリングで山岳ガイドをしている森尾は、ツアー登山のガイド中に予期せぬ落石事故と嵐に遭遇してしまう。
ガイド仲間と客の数人が死傷する危機的状況のなか、森尾は自身の命を危険に晒しながらもメンバーの半数を生還させる。
地元ニュージランドでは英雄と讃えられた森尾だったが、日本に帰国後、保険金詐欺と未必の殺人の容疑で逮捕されてしまう。


山での遭難という自然の脅威との戦いと、冤罪を晴らすための司法との戦い。
二種類の緊迫感が交互に描かれているので、相乗効果で深みが増して読み応えがある。

遭難のシーンは終盤でちょっとまどろっこしくも感じるけど、山好きなら臨場感を楽しめると思う。
a0220528_2154294.png

[PR]
トラックバックURL : http://asakure.exblog.jp/tb/237109858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wakabanokimochi | 2017-06-20 21:55 | 読書 | Trackback | Comments(0)