ワカバノキモチ 朝暮日記 asakure.exblog.jp

趣味のことをいろいろと


by wakabanokimochi
プロフィールを見る
画像一覧

のんびり山行 <大曲~法華院山荘・ピストン・百大登山部>

a0220528_22383823.jpg

08:00 大曲から入山
09:00 諏蛾守小屋
10:00 法華院温泉山荘
11:15 下山開始
13:10 大曲に到着


百大登山部、久しぶりの集合。
久しぶりなのでリハビリを兼ねてのんびり山行にしようということで、法華院温泉山荘まで行ってまったりする計画です。
行きは諏蛾守越がちょっと登りなのと、帰りは法華院から北千里までが少ししんどいだけなので、運動不足の体にはちょうどいい負荷です。

雪はほとんど残ってなくて残念です。
先週末は大雪だったけど、昨日(金曜日)が暖かい雨だったので溶けちゃったみたい。
今シーズンは雪山を歩かずに終わっちゃうかな~。( ノД`)

雄大な三俣山を見ながらてくてく。
a0220528_22395237.jpg

諏蛾守小屋からの久住・中岳。
a0220528_22402190.jpg

北千里。
a0220528_22404676.jpg

北千里の小川に氷が張ってて、その模様がキレイ。
a0220528_22412014.jpg

a0220528_22414322.jpg

雪渓みたいに所々はまだ雪が残っていました。
a0220528_22421923.jpg

坊ガツルと大船山・平治岳を見ながら法華院に下ります。
a0220528_22423743.jpg

ミヤちゃんと法華院山荘。
a0220528_2243815.jpg

簡単ホットドック。
a0220528_22433372.jpg

天気も良くてポッカポカ♪
時折吹く風は冷たいけど、凍えるほどではない。
確実に春は来ているなぁ♪

ごはんを食べたりおやつを食べたりおしゃべりしたり、1時間ほどまったりして下山開始。

戻りの諏蛾守越の風は刺すように冷たかったけど、帰りに星生ホテルの温泉に入って身も心も温めました♪

冬は登山口に行くまでの道路の運転が怖くて足が遠のいていたけど、寒い中を歩くのはやっぱり楽しい♪
気持ちいい季節を歩くのももちろん楽しいけど、厳しい中を行くのが快感です(笑)。(〃▽〃)
a0220528_22435910.png

[PR]
トラックバックURL : http://asakure.exblog.jp/tb/23660227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wakabanokimochi | 2017-02-18 22:48 | 登山 | Trackback | Comments(0)