人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 #9(ナンバーナイン) / 原田マハ

【読書】 #9(ナンバーナイン) / 原田マハ_a0220528_2355268.png



★★★<5段階評価>


作品紹介(Amazonより)--------------------------
一生、手放せない絵。
一生、忘れない恋。

東京でインテリア・アートの販売員をするOL、真紅。
仕事に挫折し、母親の待つ故郷に帰るべきではないかと悩んでいたある日。
ふと立ち寄った宝石店で出会った見知らぬ中国人紳士に運命的な恋をする。
真紅は「また会いたい」という一心で、紳士に渡された電話番号を頼りに上海へ渡る。
まるで見えない糸に導かれるように再会する二人。
未来は幸せなものかと思われたが--。
上海を舞台に繰り広げられる大人の恋愛物語。
-----------------------------------------------

シンデレラストーリーのエキスが少し入った、ほんのり官能的な静かなラブストーリー。
登場人物たちのキャラクターが少々できすぎでベタなんだけど、ラブストーリーはこのくらいベタでも十分面白い。

主人公の真紅が凛としていてかっこいい。
切ない物語の中に、ひとときトリップできた。


<過去の読書感想はこちら → 備忘録代わりの読書感想ブログ ワカバの本棚
【読書】 #9(ナンバーナイン) / 原田マハ_a0220528_2374522.png

by wakabanokimochi | 2016-11-30 23:08 | 読書 | Trackback | Comments(0)