人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 神の子 / 薬丸岳

【読書】 神の子 / 薬丸岳_a0220528_2355825.png

★★★<5段階評価>

内容紹介(Amazonより)---------
殺人事件の容疑者として逮捕された少年には、戸籍がなかった。
十八歳くらいだと推定され、「町田博史」と名付けられた少年は、少年院入所時の知能検査でIQ161以上を記録する。
法務教官の内藤は、町田が何を考えているか読めず、彼が入所したことによって院内に起こった不協和音に頭を悩ませていた。
やがて、何人かの少年を巻きこんだ脱走事件の発生によって、事態は意外な展開を見せる…。
--------------------------------

ガラの悪い犯罪小説かと思いきや、人間ドラマの要素をふんだんに含んだサスペンス作品。
主人公・町田を取り巻く多方面の人たちの生活や思惑が複雑に絡み合い、予想外の出来事が次々と起きるストーリー運び。
途中、無理矢理に取ってつけたような展開に思える部分もあるんだけど、最後まで先が読めない面白さ。

とても映像向きな作品だと思う。
この長編を2時間の映画にまとめてしまったら面白さが半減するだろうからドラマで観てみたい。
菅田将暉くんや野村周平くんや柳楽優弥くんといった若手実力派俳優さんでぜひ!


<これまでの読書感想はこちら → 備忘録代わりの読書感想ブログ ワカバの本棚
【読書】 神の子 / 薬丸岳_a0220528_2357289.png

by wakabanokimochi | 2016-03-17 00:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)