人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋基地航空祭

今年も芦屋の航空祭に行ってきました。

天気予報は曇り。
空を見上げるとそんなに厚い雲ではなさそうだけど、どのくらいの雲なら航空機が飛べないのか私にはわからないので、飛行展示がありますようにと祈りながら出発。

着いてみると、快晴ではないけれどまずまずのお天気で、T-4、救難展示(たぶんUH-60J)、T-7、F-2、F-15、そしてブルーインパルスの飛行展示を見ることができました。

<写真:防衛省航空自衛隊HPより>
芦屋基地航空祭_a0220528_12481376.png

救難ヘリの力強さとかF-2の繊細さとかF-15の音と迫力、ブルーインパルスの華麗さ。

「ゴー!」とか「バリバリ!」とかの空気を切り裂くような轟音と、その奥にある「キーン!」と耳をつんざく高音が入り混じって空気を震わせ、その震えが体にまで伝わってきます。
感動と興奮が止まりません。

イルカと花火とブルーインパルスを見ると、心が震えて涙ぐんでしまいます。 (ノД`。)
芦屋基地航空祭_a0220528_12484253.jpg

芦屋基地航空祭_a0220528_12584541.png

大空に描かれるハート
芦屋基地航空祭_a0220528_1259325.png
芦屋基地航空祭_a0220528_12592511.png

ちょっとでも飛行機が好きとか乗り物が好きな人は一度生で飛行展示を見て欲しい。
感動すること必至です。

来月は新田原の航空祭。
どうか天気に恵まれますように。(。-人-。)

新田原エアフェスタの詳細はこちら → 新田原エアフェスタ2015
by wakabanokimochi | 2015-11-24 13:03 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)