人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 お父さんと伊藤さん / 中澤日菜子

【読書】 お父さんと伊藤さん / 中澤日菜子_a0220528_1705946.jpg

★★★<5段階評価>

34歳の彩は、54歳の伊藤さんと2間のボロアパートで同棲している。
そこに突然、74歳の彩の父親がやってきて、なりゆきで共同生活をすることになる。

父と娘の間にある、確執というほどでもないわだかまり。
多少の罪悪感を感じながらも、父親に寄り添えない娘。
自分の思いを優先させてしまう彩に対して、今寄り添わなければ後悔するときが来るよ、とやきもきしながら読んだ。

彩と伊藤さん、お父さんと伊藤さんの関係はほのぼのしていていい。
大人な伊藤さんの存在がホッとする。



<これまでの読書感想はこちら → 備忘録代わりの読書感想ブログ ワカバの本棚>
by wakabanokimochi | 2015-06-05 17:03 | 読書 | Trackback | Comments(0)