人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【読書】 私の命はあなたの命より軽い / 近藤史恵

【読書】 私の命はあなたの命より軽い / 近藤史恵 _a0220528_20512263.jpg

<5段階評価>

<あらすじ:Amazonより>
東京で初めての出産をまぢかに控えた遼子。
夫の克哉が、突如、ドバイへ赴任することになったため、
遼子は大阪の実家に戻り、出産をすることに。
実家に帰ると、両親と妹・美和の間に、会話がないことに気がつく。
そして父は新築したばかりの自宅を売却しようとしていた。
実家で何があった?
明らかになっていく家族を襲った出来事とは――。

初めての妊娠で情緒不安定になる遼子の気持ちもわからなくないけど、人の言葉尻にいちいちムッとしたり落ち込んだりする様子に辟易した。
家族に起きる出来事に対する登場人物たちのリアクションがありきたりで、事の重大さに反して描写も淡白。
結果、インパクトに欠けて心に響かない。
タイトルのわりに薄い作品という印象。


<これまでの読書感想はこちら → 備忘録代わりの読書感想ブログ ワカバの本棚
by wakabanokimochi | 2015-05-30 20:54 | 読書 | Trackback | Comments(0)