人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQと麻雀♪

る~ちゃんちでBBQ!
BBQと麻雀♪_a0220528_12481139.jpg

スマホカメラで撮ったら美味しそうに見えないww

でも、美味しかった♪
る~ちゃんが用意してくれた牛肉が霜降りのちょっといいお肉だったので、炭火でさっと炙っただけで食します。
美味!(≧∇≦)

豚バラは塩コショウで。
ホルモンはじゃじゃー!と炒めるようにして焼くと炭火の香りがして、これも超絶ウマイ♪

只今ダイエット中なので、脂質の吸収を抑える黒烏龍茶をガブガブ飲みながら美味しいお肉をいただきました。

そのあとは、麻雀(笑)。
何年かぶりの麻雀だったけど、麻雀ってやっぱり面白いゲームだなぁ。

その昔、「ヒカルの碁」に影響されて碁の勉強をしたことがあったけど、碁とか将棋は実力がなければ勝てないゲームなので全然おもしろくない。
それに引き換え、麻雀は運の要素が強いので、私みたいなド素人でも高めの役で上がれたりするのがいい。
ドンジャラとかあるくらい、子供からお年寄りまで幅広く楽しめるゲームです。

最初は調子が良くて、ハンチャン1回目は一番勝ち♪
だけど、だんだん調子が悪くなって、欲しい牌が全然はいってこない。
BBQと麻雀♪_a0220528_12482660.jpg

これじゃ、勝てない…。

で、久しぶりで楽しくなってハンチャン4回もしちゃって、結局徹マンになってしまいました。 (ノД`。)
徹夜とかするから不健全なゲームみたいになるんで、今度は昼間にやろうと思います♪
by wakabanokimochi | 2015-05-08 12:50 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)