人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 F1 オーストラリアGP

2015 F1 オーストラリアGP_a0220528_20523744.jpg
F1シーズンが始まりました。
今でも十分忙しいのにさらに忙しくなる。(〃▽〃)

まず、ドライバーの移籍が相次いでいて、だいぶシャッフルされているので観ていてちょっとややこしい。

ベッテル、レッドブル → フェラーリ
アロンソ、フェラーリ → マクラーレン
クビアト、トロ・ロッソ → レッドブル
エリクソン、ケータハム → ザウバー

私の注目は、何と言ってもベッテルです。
史上最年少ワールドチャンピオンの記録を持っていて、2010年から2013年まで4回連続優勝という、まさに天才。
天才なうえに若いので傲慢な言動が多くて何かと批判されることも多いけど、そんな批判をものともせずに圧倒的な走りを見せつけていたベッテル。
だけど、大きくレギュレーションが変わった昨年は、レギュレーションとの相性なのかマシンとの相性なのかうまく力を発揮できず5位の成績に終わった。
フェラーリのマシンに乗り換えた彼がどんな走りを見せてくれるのか、楽しみでしょうがない。
やんちゃぶりが見られるといいな♪


オーストラリアGPが終わってみると、昨年から圧倒的な強さを見せていたメルセデスの力は健在で、ハミルトン、ロズベルグの1・2フィニッシュでした。
そして3位はベッテル。
開幕戦で表彰台に登れたのは素晴らしい。
メルセデスとの差が32秒もあるのはやはりちょっと心配だけど。

私がベッテルの次に好きなライコネンは、42周目でリタイヤ。
ポイント圏内を走っていたんだけど、タイヤ交換時のピットクルーのミスでタイヤ装着が不十分なままコースに出てしまうという、もったいない終わり方をしてしまった。

マクラーレン・ホンダのバトンは、最後までペレスと10位争いをしていたけど、惜しくも11位で終わった。
同じくマクラーレンのアロンソは、テスト走行での事故の影響でお休み。

まだまだ始まったばかり。
どんなドラマが起きるのかワクワクします。
誰かが怪我をするような大きな事故など起きずに、エキサイティングなシーズンになりますように♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by namanamak at 2015-03-23 12:27
ホンダ シーズン開幕したらテストとまったく違っていることを期待したのですが・・・。
ホンダエンジン 昨シーズンスーパーフォーミュラー スーパーGTでも苦戦でしたので、F1シーズン前半は苦戦かも・・・ですね。
Commented by wakabanokimochi at 2015-03-24 00:48
namanamakさん
いつもコメントありがとうございます♪
エンジンのこととかはあんまりよくわからないんですけど、ホンダはあんまりよくないみたいですね。(>_<)
今年結果が出ないと撤退とかもありうるんでしょうか?
せっかくだから頑張って欲しいですね。
by wakabanokimochi | 2015-03-19 20:57 | F1 | Trackback | Comments(2)