人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年を振り返ってみる☆

今年もいろいろありました。
基本的には楽しかったことしか思い浮かばないから、なんだかんだでいい1年でした♪

今年の初めに掲げた目標を振り返ってみます。

【祖母山系に登る】
5月に行けた!
祖母山はくじゅうからも見えるカッコイイ山だから絶対登りたかった。
険しいんだけどその分面白い山だった。
今回は北谷登山口からだったけど、もっと過酷なルートにもチャレンジしたい。
テントを買ったから縦走もできるしね。

【石鎚山に登る】
これはできなかったな。
ちょっと心残り。
だけど、思いがけず屋久島の宮之浦岳に登れた!
山友の百さん大さんの計画に便乗する形で九州最高峰の宮之浦岳に登り、夏の屋久島観光ができたのが今年1・2位を争ういい思い出。
すごくしんどい山行だったけど、森の美しさは素晴らしかった!

【ボルダリングの上達】
今年はボルダリングに行けてないんじゃないかな。
上達どころじゃないね。
ヒマがあれば山に行ってたもんな。

【禁煙の継続】
できてません。
ほぼ吸わない時期が続くかと思えば、何かをきっかけに吸い始め、すると禁煙前と同じペースに戻り、これじゃイカンとまた禁煙を始めてみるけど、また何かのきっかけで吸い始める。
そんな1年でした。
やめたいのに、心からやめたいのに、意志が弱いなぁ。

【英語の勉強】
全然できてない…。
みーちゃんに怒られる…。
私にはセンスがないと思うんだよねぇ。

【誘われた断らない】
これはできた。
おかげで楽しいことにたくさん出会えた。
少しだけ人見知りをするので知らない空間とか新しい人とかが苦手だけど、自分で作るその壁を超えるのが楽しいということに気づいた。
来年もこの精神でいこうと思う。

【まとめ】
前から触れ合いたいと思っていたイルカちゃんと一緒に泳いだり、西日本最大の航空祭で飛行機をいっぱい見たり、面白そうなことを積極的にやれた年だった。
山もあちこち行けたし、朝駆けもたくさんできた。
本もいっぱい読んだ。
動いたら動いただけ、それは私の血肉になる。
たとえ自己満足だとしてもね。
しばらくはこんな風に生きていく♪


今年も駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ
来年もまたよろしくお願いいたします♪
by wakabanokimochi | 2014-12-29 23:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)