人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏を満喫♪

まずはワカバの本棚を更新☆
・鹿男あをによし / 万城目 学
・雀蜂 / 貴志祐介



5月1日・GWの合間、みーちゃん・まこまこ・みきちゃんと初夏の遊びを満喫してきました。
行ったのは、佐賀県にある「さが21世紀県民の森」というところ。
北山ダムを取り囲むように作られた施設で、バーベキュースペース・キャンプ場・フィールドアスレチックなどがあり、スワンボートにも乗れます。(手漕ぎボートもあり)
ダム湖を1周するサイクリングコースもあります。

まずはバーベキュー!
1人1800円でバーベキューに必要な物、網・皿・お箸・タレ・食材(おにぎり付き)を用意してくれるので手ぶらでOK。

炭に火をおこすのが大変。
初夏を満喫♪_a0220528_22405897.jpg


エビ・イカ・ソーセージ以外は用意してくれていた食材。
初夏を満喫♪_a0220528_22412780.jpg

うんまい♪

森林浴をしながらのバーベキューは食が進む、進む。( 艸`*)
初夏を満喫♪_a0220528_2243869.jpg

初夏を満喫♪_a0220528_22432664.jpg


最近プチはまりしている自家製燻製を作る道具を持って行って燻製も作りました。
初夏を満喫♪_a0220528_22434890.jpg

これが激うまっ!
みんなにも大好評で大満足♪

たらふく食べたあとは腹ごなし。
スワンボートに乗ります。
初夏を満喫♪_a0220528_22441135.jpg

初夏を満喫♪_a0220528_22443028.jpg


みーちゃんとまこまこはクジラボート。
初夏を満喫♪_a0220528_2245468.jpg


気持ちいい♪
初夏を満喫♪_a0220528_22452239.jpg

ブラックバスがウジャウジャいて、バス釣りが盛んなダムみたい。
釣り人がたくさんいました。
釣り用の貸しボートもあります。
釣りにも来たいなぁ。

ボートのあとは、貸し自転車を借りてサイクリング。
初夏を満喫♪_a0220528_22462394.jpg

車ばかりで自転車なんか乗らないから楽しい!
新緑の中を颯爽と走ります。

森の中へと続く階段と木の橋。
初夏を満喫♪_a0220528_22463934.jpg

こういうのを見ると通りたくなる。

コースの途中にある展望台に立ち寄り。
初夏を満喫♪_a0220528_22472695.jpg

地味に上り坂、ちょっとしんどい。

螺旋階段の展望台に登るぞ☆
初夏を満喫♪_a0220528_22474436.jpg


ダム湖が一望できます。
初夏を満喫♪_a0220528_2248389.jpg

風が涼しい。('-'*)

丸一日、疲れ果てるまでひとしきり遊びました。

みーちゃんがネットで探し出した施設だけど、彼女は楽しいことを見つける天才だわ。(〃▽〃)
by wakabanokimochi | 2014-05-02 22:56 | 旅・お出かけ | Trackback | Comments(0)