人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中はわからないことで満ち溢れている

仮想通貨のビットコインがなくなった!って世間は騒いでいるけど、仮想通貨ってなに??
元々実体がないものがなくなるって、なんか変な感じ。
実体がないんだから、なくなったことをなかったことにすることはできないの?


秘密情報保護法について、伊集院光さんがラジオで話してたんだけど。
例えば、雑誌や新聞が秘密情報を書いて逮捕されるとするでしょ。
逮捕されたってことはその記事は真実だって証明することになっちゃうから、そのへんはどうなんだろうね?って。
なるほど!ってスゴく納得しちゃったんだけど、そういうことじゃないの?


私が(「あなたが」でもいいんだけど)明日も生きている確率は50%だよね?
じゃあ、あさっても生きている確率は、さらにその半分の25%ってことになる?
それともやっぱり50%?
あさっても生きている確率がもし25%なら、20年後に生きている確率は何%?


私、すごくおバカなこと言ってる(笑)?
世の中、わからないことがいっぱいあるね(笑)。
by wakabanokimochi | 2014-03-06 19:48 | 雑記 | Trackback | Comments(0)