人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪とかF1とか山とか、ひとりごと

まずはワカバ棚を更新。
・桐島、部活やめるってよ / 朝井リョウ
・また次の春へ / 重松清



久しぶりに風邪をひいた。
喉が痛かったり鼻水が出たりっていうのはたまにあったけど、久しぶりに熱が出た。
熱が出る前に葛根湯や薬を飲んで対策はしてたんだけど、風邪菌に負けた。
ガスト会メンバーとの新年会があったのに参加できず。
今回はガストではなくおでん屋さんだったのに。 (ノД`。)
点滴打ってなんとか回復。
でも、鼻水だけは止まらん。



F1のシーズン前テストが始まって、少しずつ動き始めた感じ。
ワクワクする☆
で、もっぱら話題なのが、レギュレーションが変わったせいでマシンが醜くなったってことなんだけど、そんなにヒドイかな?
マクラーレンのブタっ鼻みたいなのはちょっと、なんだかな~って感じだけど、レッドブルは相変わらずカッコイイと思うけど。
私のセンスが悪い(笑)?? ( ノ∀`)

各チームのマシンはこちら → TN
2014年のレギュレーションはこちら → TN

ケータハムからのF1復帰が決まった小林可夢偉。
去年の成績を見る限り、ケータハムってかなり弱小チームなんだけど、そこでどれだけの結果を出せるかな。
逆境だけど頑張れ可夢偉。

可夢偉くん、ちょっと男っぽくなったよね!?
けっしてイケメンではないけど、ちょっとカッコよく見えるんだけど。
ほかに新顔イケメンくんはいないなぁ。
ハミルトンとバトンは相変わらずいい男♪
そして、クールガイのライコネンには今年も大注目。
早く始まらないかなぁ。

今年は鈴鹿に行ってみたい。
でも、チケットは安くない。
滋賀の弟んちに泊めてもらえば宿代は浮くなぁ。
で、ついでに伊吹山に登ってくるっていうのはどうかしらね。
要検討だな。

あ、シューマッハのケガは心配。
意識が戻りつつあるってことだけど。



そうそう、そういえば。
山と高原地図の『石鎚山・剣山』を買おうと思ったら、本屋さんにない。
何軒か覗いたけどない。
Amazonで探したら、プレミアがついた中古しか売ってない。
なぜ?
なぜこの地図だけ稀少?
手に入らないとなると俄然欲しくなってしまう性格のため、Amazonで買っちゃいました。
で、ヒマがあれば眺めてニヤニヤしてます。
山地図があればかなりの時間を過ごせます。
あー、山に行きたい。
好きなときに好きなだけ山に行きたい。



みーちゃんから「好日山荘で働けばいいのに」ってよく言われるんだけど、誰か福岡でルームシェアする人いないかな。
バイトで福岡ひとり住まいは金銭的に厳しいもんね。
山道具を揃えなきゃいけないし。
っていうか、実家を脱出できればどこでもいいんだけどな。
もう、この家、ヤダ(笑)。
婚活しようかな(笑)。
いや、マジで。 ( ´艸`)
Commented by namanamak at 2014-02-04 10:07
おはようございます。
可夢偉、活躍してほしいですね。
今年の夏からのレース日程(鈴鹿)、8月の30,31日にスーパーGT・・・これは、月末で休めないだろうな。
10月3,4,5日のF1 これは、行きたいな。 で、10月25,26日のWTCC。こちらは、?。休みを取って行ったらヒンシュク物かな。ちょっと 悩み多き日程です(笑)。
風邪、お大事にしてください。
Commented by wakabanokimochi at 2014-02-04 21:30
可夢偉くんには頑張って欲しいですね~。
楽しみですね♪

WTCCも10月なんですね。
悩ましいですね(笑)。
私もF1 、行きたいなぁ。(*'-'*)
by wakabanokimochi | 2014-02-02 23:24 | 雑記 | Trackback | Comments(2)