人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】 踊る大捜査線  THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

【映画】 踊る大捜査線  THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!_a0220528_18263422.jpg


映画データ(映画.com)

★<5段階評価>

映画第一弾が公開された頃にこの『踊る大捜査線』にハマって、ドラマシリーズのDVDから揃えたほどだったけど、もうさすがに飽きてきたかな。

このドラマが作られた15・6年前だったら、警察内部をリアルに描いたこの作品は斬新ですごく面白かったんだけど、それからどんどん新しいリアルな刑事ドラマが作られて、先駆けだったこのドラマは今となってはちと古い、きれいごとだらけの漫画みたいな作品になってしまった。

しかも、映画三作品目のこの映画は、ドラマシリーズから観ていた人じゃないとよくわからない作りになっていて、コアファンだけをターゲットした非エンターテイメント作品。

じゃあ、コアファンだったらすごく楽しめるかといえばそんなこともない。
1作目は青島が刺され、2作目では恩田さんが撃たれ、それをきっかけに仲間が団結して、みたいな衝撃と感動があったのに、3作目では皆無。
スピンオフみたいなハラハラ・ドキドキも皆無。
なんのためにこの映画を撮ったのかなぁって感じ。
Commented by fafa at 2012-02-03 14:35 x
たしかに~(笑)
by wakabanokimochi | 2012-02-01 19:32 | 映画 | Trackback | Comments(1)