人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ、って思ったこと

3.11のあと、いろんな報道、いろんな情報、専門化という人たちが語る対立するコメント、そんな混沌とした状態に嫌気が差してテレビもネットも見たくなくなったんだけど、筑紫哲也さんがいたら私は大丈夫だったのになぁってふっと思った。
筑紫さんを神のように崇拝してたわけではなかったけど、こんなにわけわかんないんだったらこの人の言葉を信じようって思っただろうな。
今、そんな風に思わせてくれる人がいないから寂しいんだな。


この前、コンビニで100円ライターを買いまして(正確には128円)。
今のライターって、子供が火遊びしないように着火ボタンがやたらと硬い(重い)でしょ。
あれ、硬すぎ(重すぎ)て寝起きとかハンドクリームを塗ったあととか火を着けられなくてイラっとする。
仕事でチャッカマンを使うんだけど、チャッカマンも同じようにボタンが硬いの。
職場のおばちゃん(70歳を超えてる人もいるからおばあちゃんか?)たちは、握力が弱くなっているから火を着けられないの。
ライターやチャッカマンがこんな風に改良されたのは、子供の手が届くところにライターを置いてたバカ親たちのせいでしょ。
世の中の少数のおバカさんのために、なんで私たちが迷惑をこうむらなきゃいけないのか、憤りを感じる。
お年寄りや体の不自由な方の中には、この改良で困っている方がたくさんいると思う。
せめて、チャイルドロックがついた製品と従来の製品、買い手が選べるようにしてほしい。
ちっちゃなことで何イラついてんだ?って思うでしょう。
でも、日常で何度も遭遇するちっちゃな不便って結構なストレスになるのですよ。

あれっ、禁煙はどうした?って声が聞こえてきそうですが、前と同じ1日1箱ペースを維持しております006.gif


先日、献血に行ってきました。
献血大好き♪
さっきまで自分の体の中にあった物体がビニールパックに収まっていく様子が。
しかも、吸い取ってるわけではなく心臓が押し出してるんだと思うと人体の精密さを感じる。
体ってスゴイ。
献血に行く前はタバコとか控えてるよ、ちゃんと。


ずっと献血に行きたいと思っていたけど献血バスが近所に来るタイミングと私の休みが合わずに行けてなかったんだけど、今回、お休みの日にたまたま町役場にバスが来てて。
なんだか最近ネガティブモードだから大好きなお馬さんに癒されたいなぁって思ってたら、献血の景品(とは言わないか…)が湯布院の乗馬クラブ優待券だった。
その前日、布団に入る前に見たデジタル時計は22:22だったし。
シンクロニシティを感じる今日この頃なのです☆
ロト6、当たれ!
by wakabanokimochi | 2011-11-29 00:24 | 雑記 | Trackback | Comments(0)