人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーGP

サッカーだ、世界陸上だ、と連日賑やかだけれども、どうもスポーツ観戦って楽しめなくて話題に乗り遅れています。
で、周りで誰も観ていないF1だけはほぼ欠かさず観ています。

F1の夏休みも終わり、先週末ベルギーGPが開催されました。
久しぶりのレースにワクワクドキドキ。

スタートグリッドは、ベッテル、ハミルトン、ウェバーという順当な感じ。
小林可夢偉は12番グリッドといつもの感じ。
と思っていたらその後ろにバトンがいる。
調子悪かったんだねぇ、バトン。

スタート直後の第一コーナーで団子状態、いきなりのクラッシュ。
このスタートが一番緊張して(私が運転してるわけじゃないんだけど)一番興奮する。
波乱の幕開けだわよ、と思っていたら12周目でハミルトンが小林可夢偉に接触、自爆クラッシュ。
最近のハミルトンはいいとこないなぁ。
いい男なのになぁ。
でも、まだポイントランキング5位だから、まだまだ逆転の可能性はあるよ、頑張れ。
ベッテルを超えなきゃだけど。

顔で言ったら、マクラーレンがダントツ1位016.gif
ハミルトンとバトンだよ~☆
ふたりともいい男♪
マシンもマクラーレンがカッコイイ☆

ハミルトンのクラッシュでセーフティーカー導入。
久しぶりのセーフティーカー。
この間に、接触されてマシンが壊れた可夢偉くんはピットインしたけど、タイミングがまずくてポイント圏外に。
それまでは、いつものように抜きまくって6位(だったっけ?)まで上がってたのにもったいなかったなぁ。

なんだか、久しぶりのF1だったのに見所があまりなかったレースのように感じた。
私の見方が悪かったのかもしれないんだけど。

でも、そうだ、後半のアロンソのオーバーテイクぶりとバトンの勢いはかっこよかった☆
by wakabanokimochi | 2011-09-06 23:18 | F1 | Trackback | Comments(0)